少し感動した話

1か月ぶりのブログ更新です。

 

11月は上旬と下旬に中国、ベトナムへの出張が入ってバタバタしておりましたが、体調崩しながらも何とか完走することが出来ました。

 

 

そんなスケジュールの合間に毎年行われている大学のOB会に参加してきました。

 

世間への馴染みが非常に薄い「フリスビー」部に所属していたのですが、その集まりです。

犬は必要ない競技の方です。念のため。

 

今年は体調が悪かったのであまりプレーすることなく「ガヤ」に専念しました。

 

 

そこで、後輩のOBチームがフリスビーの中の「ガッツ」という種目で、日本選手権やアジア選手権で優勝し、世界大会のメンバーにも選ばれ、過去の実績からとうとう日本チームの監督も任されたという話を聞き、

単純に「こいつらすごいな」と感激してしまいました。

 

いくらマイナースポーツとはいえ、現実的に人の口からそれも知っている後輩の口から、

「世界で戦えるように」「前回はアメリカに負けたので」「普段の練習から世界を意識して」

なんて、テレビで見るサッカー日本代表と同じことを聞くなんて、、、

なんか感激するな、と。

 

 

で、

そんなおじさんな気持ちで聞いていたら、4つ下の後輩が

「OBチームを作って大会に出ませんか!」

と、熱い提案を持ち込んできました。

よくよく聞くと、「アルティメット」という競技で昔は無かったマスターズという階級が出来ているらしく、世界大会まで道が続いているらしいとのこと。

 

その本人はマスターズ世界大会へのセレクションを受けるために、仕事の合間に今本人ができる限りの時間を使い最高の努力をしている真っ最中でした。

ただ、団体競技なのでいろんなチームに連絡とって参加のお願いをしながら練習してるそうですが、

やっぱり知った仲でチームを作って参加したいと思うようになったとの事。

 

 

いやいや、こいつもすごいな。

 

熱いな。

 

 

 

ラグビーW杯を見てぐらついていた心がさらに動きました。

 

 

さて、どうする、、、